スリル

ギャンブルのおもしろさは、スリルを味わうこと。お金をもうければ、なおさらそのスリルは高まります。スリルが味わえるうえにお金がもうかるとなれば、おもしろさも倍増し、夢を見て投資していくのです。多摩市に住んでいる佐藤真理子さん(25歳)は馬がとても好きで、よく府中競馬場や中山競馬場まで見に行っていました。「初めはきれいなサラブレッドを見るだけだったんですが、そのうち、お気に入りの馬ができちゃってつい応援したくなってきたんですよね。それが馬券を買うきっかけでした。以来、毎週のように競馬場に足を運んでます。だって自分の好きな馬が、第四コーナーから直線に入ってくると、妙にドキドキしちゃって。この感じがやめられないんですね、きっと。いいストレス解消にもなりますよ。でも最近負け続きで、前回の負け分を取り返そうと思ってついやり過ぎちゃうんです。大穴狙ってみたり、本命に大金賭けたり……。そういう時に限って外れるんですよ。自分の生活費にまで手をつけちゃったし、それに友達にまで借金してる。いけないって分かっているんだけど、なかなかやめられなくて」また、保険会社に勤めている三枝みのりさん(24歳)は、「以前、友達に競輪へ連れて行ってもらった時、ピギナーズラックっていうのかな。大穴当てちゃったんです。